時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

発熱がおさまりつつある・・・

どうやら峠を越えたようです。

36度7分。。。結構、微妙です。

重要なスケジュールは今日は無いので、また寝ます(苦笑)

 

昨日のブログ『町の名前と境目をパズルとして考える』で、語弊がありましたので訂正します。

 

〇〇▲▲町■丁目◆番⇒住居表示

〇〇▲▲町◇◇◇◇⇒地番

地番と住居表示が同じ場合は『徴税』『登記』『住所』等の目的として不都合がないのであれば良いとされているらしいです。

昭和37年の『住居表示に関する法律』で定められたとのこと。

 

だから・・・戸籍と住民票の末尾が違うんだな。。。