時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

ジジィ、バスを見て・・・

こんにちは。

今日は妻と私の通院日

でしたが

妻は捻挫した足首が痛いとのことで

ジジィ(私)1人で病院へ。

 

その帰り。

藤沢駅前を通ったら、神奈中バスの新色を発見

したのはいいけど

 

この辺はバイクの駐輪場が、いつも満車なんじゃーい。。

写真撮る?いや、また今度。いや、写真撮る?

心の中で葛藤すること8分37秒。

撮るーっ!笑

空いてる駐輪場探しに約15分かかりました。。

車体が長く見えますが、中尺車(10.43m)。

 

後面は・・・

なんか、カマボコっぽい。苦笑

 

写真のバスは、いすゞERGA(エルガ)ですが

三菱ふそうの2023年度下期納車以降のエアロスターも同じ塗色の車両があります。

 

バスの営業所(車庫)行って「撮りバス」したいんですけどねぇ。。

撮り鉄」の迷惑行為あるじゃないですか・・

 

昔は、バスの営業所(車庫)に電話して、敷地内で好きなだけ写真撮ったりできたのに・・・。

今は「お断り」されることも少なくないようです。。

安全上の配慮もあると思いますが。。

 

さーて、山に帰ってきたぞ。笑