時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

あしたプロジェクト 2023-01-09

私の受診日は明日でした。

 

妻が教えてくれて。

 

しっかりしてるなあ・・・私より。と思った次第で。

 

妻の受診日が連続するときがあったり。

それにからむかたちで。私の受診日があったり。

 

一時期は私が混乱したり。

若い時も結構ありました。

 

そんなことが。

 

気づいたときには

機械に囲まれ

信号音だけが鳴り響く日々。

 

かならず原因不明で

 

いた場所の記憶はあるけれど

気が付いたら信号音だけ

 

両手以上の薬を飲み続け

あれでもない。これでもない。分からない。

 

一昨年?その前?

あまりにも不明すぎて

 

複合的であること。

 

多剤投与の警告文が出たこと。

 

その警告文で医者がいなくなりました。

 

私は転院せざるをえず

それなら妻と私を診てもらおう

 

現在に至りますが

 

受診するたびに

複雑な思いがあります。

 

妻と私がいるあいだに

答えが出るのか

 

そう思うのです。

 

Good Night。