時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

夕暮れなのに東の空が赤い

さて、本日ひといきの間です。

 

今、ちょうど日没時刻なんですが。

東の空が赤い!※近隣の火事とかではなく・・・

雨あがりの夕暮れっていうのも、あるんでしょうけど。。。

 

なんか不気味・・・

 

西の空はいつも通りの日没の明るさ。

それよりも東の空が赤い!

 

と、書いてる間に陽が沈んだようで・・・

 

こういう天気、あまり好きじゃないんだよなあ・・・

私の過去の経験上ですけど。

 

大事故か天災か自身への災いか・・・何かの前触れ。

 

東の空が赤いのって、小学生の時に見たきりで。

一瞬『え?』みたいな。苦笑

 

何も起こらないといいけどなあ。。。