時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

3月初日

さて、本日ひといきの間です。

今日から3月。いよいよ年度末。

相変わらず要望が多い気がします。

『〇〇をください』『〇〇をしてください』。

 

俗称『ください祭り』。※勝手に私が名付けましたが。

 

昨日もスーパーを回りましたが、どこもかしこも『値上げ』の乱立。

 

これ、どこまで上がるんですかね。

 

鶏肉なんて『円高』の時の2倍~2.5倍。

たまごは1.5倍くらい。

インスタントコーヒーも1.5倍くらい。

 

ほっと一息・・・もつけない生活。いやですなあ・・・。

 

私の楽しみはシュークリームなんですが。

毎日1個で我慢してます。100円もしないですけど。苦笑

 

4月からは食品値上げとライフラインが一斉値上げ。

 

節約した分それが転嫁されるって、どういうことですか?

いや、マジで笑えないっす。

 

パソコンも11年前のものを機能拡張して使ってます。

まだあるんですよね。メモリとか。

HDDとSSD(いずれも2.5インチ)はSATAコネクタなのでデーターコピーして入れ替え。

 

2025年秋まで使えればいいや・・・って感じで。※WINDOWS10のサポートが切れる。

 

それまで2年半ってとこですか。更に軽いOSが出来てたりして。苦笑

 

スマホで文章が書けない。苦笑

メガネかけても見えないです。汗

 

欲を言えばですね。画面はA3くらいがちょうどいい・・・ので22インチモニタです。

 

なんとなーく、空気が粉っぽかったので、妻が通院している間に掃除機かけました。

 

まだ粉っぽいですが。苦笑

これが『花粉』ってやつか。笑

 

『花粉・オブザイヤー』?『花粉症デビュー』?いやだなあ・・・苦笑