時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

停戦の行方

今日は『全休』なので書ける(描ける)だけ書いておこう、と思います。

 

まず、今年5月に開かれる『G7広島サミット』。

特に今年は『日本の立ち位置』が課題になっています。

主題はおそらく、

世界のあらゆる情勢を揺るがし続ける『ロシアによるウクライナ侵攻』です。

 

これについては、この一言で解決すると思っています。

 

『両国ともに、トルコ大地震で支援の手を挙げられた。

 つまり、両国の首脳も国民も「人のこころ」を持っている、ということです。

 どうですか。考え直して「停戦」のかたちを・・・とりませんか。』

 

政府関係者の皆さん、それからニッポンの総理。

 

頼みます。