時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

政治家ってなんぞや?

さて、午前ひといきの間です。※滅多にないんですが。

 

んーと。

毎度のことなんですが。

 

世の中、変になってませんか。

今朝もスーパーで買い物してきたんですが。

結構みなさん迷われてるご様子で。

 

私の場合はスマホに売り場順で商品名、売価をあらかじめメモにして保存してあるのでそれを見ながら、手に取ってゆくだけぇ~ん!みたいな感じなんですが。

 

相変わらず『もやし』売り場で悩む人多いです。

 

なんかですね。ニュース観てるとですね。

 

政治家は国民より言い訳がましい!!!

 

と強く思うようになりまして。

ずーっと、前からですけどね。

 

忖度⇒政治的に履き違えた優しさ

答弁⇒紙を見ずに話せない(柔軟性がない)

選挙⇒お願いまつり(椅子とりゲーム)

 

しまいにゃーですよ。

言論の自由』を掲げたサークルが、内部の『言論の自由』を認めない。

※除名処分になった人がいます

 

呑気にやってんじゃねぇ!!!!!

と言いたくなりました。

 

¥2000を政治家の皆さんにお渡しして

『1週間、これで生活してみろぃ!!!』

って言いたくもなりますわ。

 

政務活動費・議員年金・JR乗り放題・・・

お遍路さん・神社仏閣さんには申し訳ないと思いますが

『八十八回、ひざまずいてこいっ!』

なーんてね。。。

 

法律が変わり、過去の過失・事件・事故などへの損害賠償請求も認められるように

なってきました。

 

ので

 

『無駄遣いした分、か・え・せ!』

です。

 

あー、すっきり・・・した、、かな。苦笑