時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

2月2日未明

本日、未明の間です。笑

 

妻の『眠れないの~』から始まり、今に至っております。笑

と、同時に1月期決算。

28円の黒字。笑

 

1月末の$=128想定だったもんですから。

まあ、黒字ですから、良し!笑

28円でもやし1袋買えますから。

 

最近スーパーで良く目にする光景。

もやしを買うか買わないかで悩んでる人

結構多いです。

 

円安になる前は100円のものを手に取って悩む人

多かったんですが。

 

あと、メモ書きを見ながら買い物する人。

ものすごーく増えました。

 

私のスマホには、現在200品目くらいのメモ書きがあります。

買い物しながら、売価を書き換えます。

 

スーパーの割り引き会員、何店舗か入ってますが

 

割引はアテにしてません。

 

なのでお買い物予算で黒字化です。

 

わがや株式会社では、在庫の定数化を意識しており

特売であっても不必要なものは買いません。

 

2月は円相場が130~132円台で推移すると見込んでおり、

それ以上高ければ、補正すればいいだけの話しなので

 

春(4月)までに推定1万品目の値上げが予定されていますが、

このままの円相場の推移が続けば

2割くらいは据え置きになるでしょう。

一旦値上がったとしても、内容量は増量になることでしょう。

 

なんか天気予報みたくなってしまいましたが

ご了承ください。笑

 

colors1971.hatenablog.com