時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

念のため

日本海側は暴風雪とのこと、なので

食料買い出し行ってきました。

 

我が家は関東西部なので

積雪とは無縁・・・でもない。

 

数年前、積雪により大渋滞となった高速道路の影響により

スーパーの商品棚の一部が空っぽ。

牛乳等、日配品は品薄。

 

物流は昔ほど単純でない、と聞く。

※鉄道も相互乗り入れで、どこかが止まれば、他の区間も影響を受けます。

 

ドライバーさんに聞いたら、

発地A→着地B→(回送)→発地C→着地D→発地A(帰着)

なんてことが結構あるとのこと。

個人事業主だと、行きで荷物運んで、帰りは空(から)で帰りたくないから

自分で荷主を探すらしい。

商社の倉庫などの荷物は運賃が高めで、人気らしい。

 

自由化したらいつも、これだ。

 

自然エネルギーだの再生エネルギーだの。

これも同じ。

電気足りなくなったら、他社から供給受けるんだから、高くなって当たり前。

 

『お財布にやさしい』『環境にやさしい』と飛びついた輩は、今嘆いている。

アドバイスしたんだけどねぇ。頭が氷河期のまんまなんだなー。