時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

朝寝坊

おはようございます。

 

朝寝坊です(汗)。

やっぱり関節痛で起きました。

 

昨日の話しですが。

夕方、妻の歯医者についていきました。

場所は昨年夏、妻が入院してた病院の近く。

 

その病院の救急車進入口、丸見えなんですね。

吸い込まれるように、救急車が続々と入っていきます。

私たちの住む街には、『大規模医療機関(入院設備あり)』が2つ、3つしかない。

それで、西隣の街にも2つ。

 

中には、明らかに救急車のサイレンが遠くから聞こえるものの

救急車が病院にやってこない。

15分後か20分後です。そのサイレンの主があらわれました。

 

国道も県道も大渋滞でした。

ショッピングモールの駐車場は『満』の表示。

 

こんなことが週末、当たり前の『街』。

 

緊急車両通行時は車両を速やかに路肩に寄せてください。

よろしくお願いします。