時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

2月3日朝

   

相変わらず冷えますね。

さて、本日も回収機へのペットボトル放り込みからスタート。

もうすでに渋滞は始まっていて、工事用車両の列。

 

町内の道にもスプレーで白線が引いてあり、工事の期日は3月末とのこと。

 

昨年末から白線引いてあったんですけど。

 

妻と二人で

工事、いつやるの?

と話してたら答えが出ました。

 

また、凸凹になる。

町内の道路は継ぎ接ぎだらけで、工事の箇所によって段差が違ったりするので

結構、車が揺れます。

 

ガス管も新しく敷設するようで、この間緊急工事しなかったかなあ?と思った次第で。

 

我が家の町は狭小住宅と古くからの街並み・学校・文化施設等が併存します。

 

あの、でっかい樹。どうすんのかな。

 

また車庫入れに苦労しそうです。