時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

幸せな昼寝。笑

えっと、ですね。

 

おはようございます。笑

 

今、昼寝から起きました。

※日向(ひなた)側でソーラー充電中のDAISOのLEDランタン

 暗くなると自動点灯しますが、中身はLED球1個なので、かなり暗いです。

 

午前中でガッツリと用件を済ませて、午後は昼寝。

というか、眠くなるんだ。

これは、「もう少し睡眠薬を減らしていいよー。」の合図。

睡眠薬は最大処方時の4割まで減りました。

「減った」というより「減らされた」かな?

精神薬や睡眠薬を使った事件が多い、この頃。。

こういう事件が報じられる度に、「薬の処方」が狭き門になる。

最大処方量(または投与量)とか、薬の飲み併せについては薬剤師さんが口うるさい。

 

医薬分業って言うんですかね?

医者が処方箋で出した薬に、薬剤師さんが

「この量ダメです。」とか「この飲み併せは効果が薄れる。」とか

物申すという、ちょっと可笑しなことが結構あります。

妻や私だけでなく、いろんな患者さんにあります。

 

話しは戻って。

昼寝ができる部屋。気に入ってます。

が!

晴天だと日没前が暑いです・・・。

平然と、室温が25℃を超えます。

我が家周辺は、都市計画上の建築制限地域でもあり、3階建て以上の建物がありません。

都市計画って言ってもね、この辺りは昭和35年区画整理事業の予定区域になっただけ。

今、令和だよ?笑

 

少し歩けば、一面に広がる畑・・・

 

たまに珍走団とパトカーが鬼ごっこしてるけどね。笑