時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

蕎麦は「つゆ入り」しかし・・・

えー・・。

こんにちは。ジジィ(私)でございます。

来ちゃいけないものが、来てしまったようです。

THE 過眠。

またの名をナルコレプシー

起きてる間はほとんど眠くない。

でも、昨日の睡眠時間は延べ14時間。。

睡眠薬の量、減らしてるんですが。

過眠が続くようだと、報告して代替薬を探さなきゃいかんのだー。

 

Google翻訳で「過眠がやってきた」を英訳にしたら

Oversleeping has arrived

arrivedって・・・旅に出てたの?苦笑

あ、「やってきた」がアカンのね。。

 

あとですね。

これ考えたの、50代以上の人でしょ?

※画像は荒川区民ニュースより

小池都知事より、これに目が向いて笑ってしまった。

 

スーパーのお惣菜コーナーには

「冷やしたぬき蕎麦(つゆ入り)」が並ぶようになりましたが。

ええかげん、梅雨入りせえへん?

(去年のブログで描いた梅雨前線・・・)

こいつが、北上してこない。

ので。

沖縄・九州が大雨。

 

その雨、少しください。

田畑の地割れが、酷くなってます。

って。。。

誰に頼めばいいんですかね???

夏至が先か、梅雨入りが先か。

 

でも、平年より梅雨入りが遅いから

どひゃー!!!

ってくらいの大雨が降ったりするんでしょーなー。。

 

それから。

ワイドショーって。

①大谷さん情報

東京都知事

③オリンピック予選

しかネタないのん?苦笑