時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

立冬 秋の訪れ?立ち枯れ?

11月8日。立冬

しかしながら、「秋の色づき」というより「立ち枯れ」な茶色の世界。

夏の酷暑の影響でしょうか。

秋の紅(あか)というより、疲れた茶色って感じです。

この樹は公園にあるんですけど。。

いつかのブログに書いた、遊具が次々と腐食等で撤去されている公園の樹です。

遊具が少なくなったうえに、トイレも閉鎖になりました。

 

これじゃ、公園の意味がないですよね。

公園施設の充実化は、子育て施策のひとつだと思うんですが。

公園の指定管理者も、管理してるんだか、してないんだか。

こういうのが「税金の使途の無駄」です。

役所のホームページで見える化して、明朗会計にしていただきたい。

 

こういう意見は3人以上の同意を得て、陳情しないと役所は請けてくれないそうです。

住民税とたばこ税を返せ!苦笑

※我が家は夫婦で愛煙家です。苦笑

 

私世代か、それ以上の方は「公園」って、

「子どもたちの遊び場」

「子ども&大人の情報交換の場」

だったりしましたよね?

 

インターネットやスマホの普及で、その役目は終わったようですが。

 

先進都市もいいけど、コンクリートジャングルは・・・疲れるよ。