時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

早朝の買い出しと西の空

おはようございます。未明からの、ひと仕事を終えて24時間営業のスーパーへ寄り道。

 

24時間営業のスーパーって、大体今ごろが納品の時間帯なんです。

昼間だけの営業のスーパーと、そ~んなに変わらない。

24時間営業のスーパーって毎朝(大体が未明です)の納品前に割引シールを貼ります。

なので・・・意外と「ブラックホールかつ、穴場的時間帯」なのです。

お会計を済ませて、店の外に出て、西の空を見上げたら、ほんのりオレンジの雲。。

 

昼前後くらいには、ひと雨降るのかなぁ・・・

って感じですね。もう外の気温は30℃を超えました。

天気予報はガラッと変わって、週明けからの傘マークです。

このまま高温が続けば、日本は「四季の国」ではなく「二季の国」になるとか。

季節替わりも「省力化」ですかね。苦笑