時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

プロドライバー?な台風6号

8月4日17時 気象庁台風進路予想図より改変

沖縄、大変みたいです。台風6号で。

画像の太線は今日(8/4 17時)より8/10 17時までの進路予想をなぞったものです。

このカーブ、見覚えありませんか?

サーキットのアレ。。たまに曲がり切れなくて死んじゃうカーブ。。

このままの進路だと、九州直撃か、豊後水道を抜けて・・の中国地方&四国地方直撃。

さらに東寄りの進路なら、紀伊半島直撃。

このまま東へ・・行ってくれるといいなあ。

沖縄の皆さんは大変だろうけど。。

 

北上するにつれて発達する台風ってのも久々に聞いた気がするし。

※予想される最低中心気圧は955hPaです。8月4日17時現在。

 

南向けっ!前へっ!進めぇっ!

(みな~みむけ!まいぇっ!すすめぇっ!・・・って感じです。)

 

って号令掛けても、台風は言う事を聞かないでしょうねぇ。。耳がないんだから。。

苦笑