時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

よじれ

只今、絶賛片付け中なのですが。

 

いやあ、まあね。イヤなもん見ちまった・・・って感じで。苦笑

 

再検査通知の紙束。

まだ、デジタルカルテなんて普及してなかった時のやつ。

 

片付けてると、こんなやつ、いっぱい、出てくる。

 

で、私が言いたいのは、ですな。

 

『反対しながらもアメリカがいないと何もできない日本』

 

なんですわ。

 

例えば、半導体の話し。

昨年の春に中国が回路幅4nmのやつ、作ってるんですね(一部情報)。

 

台中問題。

米軍基地からスクランブル発進する米軍機、よく見かけます。

 

NK国ミサイル問題。

在韓米軍経由でないと、情報確認できません(諸説あります)。

 

災害緊急支援。

在日米軍と『支援提携』結んでいる自治体あります。

 

デジタル。

端末・技術は米国製か海外製がほとんどです。

 

タブレット

C国H社が、どうもNK国に身売りしたようです(あの品質から見て)。

 

 

そのうちね、全ての問題を雲の上に上げます

クラウド化&知らん顔)。

 

※あるお医者さんの話しですが。

『なんでもかんでも、デジタルは困るんだよねえ。

 カルテ・医療技術とかいろいろ抜かれたり攻撃受けたら終わりなんだよね。』

▲大阪の某病院が、一時診療不能になりました。