時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

久々に腹から笑えたよ***「翔んで埼玉」から見える地元愛

こんばんは。ジジィです。笑

久々に腹から笑えたニュース。笑

news.yahoo.co.jp

おそらくですが・・・記事が消えてしまうと思うので「丸写し」でご紹介します。笑

 

 

イオンシネマ草津草津市新浜町)で11月23日に上映された映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」の回数が「多すぎる」とSNSで話題になっている。(びわ湖大津経済新聞)

同館では公開初日の23日に朝6時から上映を開始し、1日で計23回上映した。6時台は9個のスクリーン全てで「翔んで埼玉」を上映。6時10分から45分まで5分おきに上演し、「電車の時刻表のようだ」とSNSで話題になった。当日は全てが「翔んで埼玉」と表示された上映案内モニターを撮影する人が多く、フォトスポットとなった。

 

全てが「翔んで埼玉」と表示された案内モニター(23日の上映案内。イオンシネマ草津公式Xより     (びわ湖大津経済新聞)

 同館支配人の武田幸一さんは「滋賀を舞台にしている映画なので、いち早く滋賀の皆さんに見ていただきたかった。朝早く、イオンモール草津も開店していない時間帯なので、もし観客がゼロでもSNSに投稿したらネタになるかと思っていたが、6時台から予想以上に来館してくれた」と話す。  23日に都内で行われた舞台あいさつで主演のGACKTさんが「埼玉では一つの映画館で一日20回まわし(上映)という、おかしなことになっている。滋賀はもっとおかしくて23回(上演する映画館)がある」と言ったことでイオンシネマ草津の上映回数が注目を集めた。  武田さんは「埼玉より多かったので、おそらく全国で一番の上映回数だったと思う」と話す。同館は「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」の23日の動員数で関西1位になった。武田さんは「とび太くんなど滋賀県民なら確実に笑えるネタが盛りだくさんある。滋賀県内の映画館のみで配布している入場者特典があるので、県内で見てもらえたら」と呼びかける。

(以上 Yahooニュース・みんなの経済新聞より 引用)

 

 

大手鉄道事業者ターミナル駅を思わせるスケジュールです。。

経済効果も無意味なモニュメントより大きいと思います。

「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」の滋賀県内の上映館は、「イオンシネマ草津」「イオンシネマ近江八幡」「ユナイテッド・シネマ大津」「水口アレックスシネマ」「彦根ビバシティシネマ」の5館(※シネマ・コンプレックス含む)。

 

明日11/26(日)の滋賀県内の映画館上映スケジュール

※「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」のみ

イオンシネマ草津

9:05  10:40  11:35  13:10  14:05  15:40  16:35  18:10  18:35  19:05  20:40  21:35(計12回)

 

イオンシネマ近江八幡

8:45  10:10  10:45  11:20  13:15  13:55  15:15  15:45  16:25  18:15  19:00 20:45  21:35(計13回)

 

ユナイテッド・シネマ大津

8:45  10:20  11:20  13:00  14:00  16:00  16:40  18:10  19:20  20:50  21:55

(計11回)

 

■水口アレックスシネマ

9:30 10:30 11:50 12:50 14:10 15:10 16:30 17:40 18:50 20:00 21:10

(計11回)

 

彦根ビバシティシネマ

10:05 12:25 14:45 15:10 17:05 18:55 19:25 21:45

(計8回)

 

なんと滋賀県内で1日の上映回数が55回!!!っ。。笑

 

地元愛ですなー。。。笑

いや、羨ましいですわ。本当に。

大阪万博より低コストで経済効果が大きいんじゃないですか・・・ねぇ。笑

 

(び