時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

代行サービス

おはようございます。

今朝は雨の音で目が覚めました。

 

ところで。

最近のテレビCMでよく見かけるものがあります。

 

『電話応対代行サービス』

 

おいおい!汗

自分の会社(宛て)の電話くらい、自分で出ろよ・・・と思うのは私だけでしょうか。

モンスタークレーマーとか人不足の問題もあるんでしょうけど。

 

一時期、こんなのもありましたよね?

 

『退職手続き代行サービス』

 

・・・あのさ。自分の会社辞める時くらい、潔く自分で手続きできねぇのかい!笑

 

そんなに皆さん、メンタル弱いの?

別に命取られるわけじゃねーんだから、どーんっ!と構えたらいいのにな。

『あれもイヤだ。これもイヤだ』って言ってるから、『生きるのイヤだ』になる。

 

私はいつも『なんでも来い』派ですから。

できることは自分でやります。知らないことは自分で調べます。

あとは調べたこと、新しい知識・能力を身に着ければ済むだけなんだけどなあ。

※誰かにやってもらうのも必要とは思いますが、その分『学び』はなくなります。

 

『失敗がこわい』なんてお話しもよく聞きます。

でも『失敗したら死ぬ』なんて、ごく一部です。

※資格が必要なことをする時は、資格を取れば済む話しです。※お金かかりますけど。

 

最近は組み立て式の家具より、完成品の家具が良く売れると聞きます。

組み立て式の家具は『組み立て・設置料込み』だと、よく売れるとか。

 

でも組み立てに必要な工具は『ドライバ1本』だったりする。

ねじ止めも数か所だったりする。

組み立ても15分程度で終わったりする。

 

そんなに(物事を)自分でやるの、イヤなんですかねぇ。。。

 

そのうち『あなたの代わりに生きる代行サービス』とか。苦笑

そんなサービスが出来ないことを願うばかりです。。。

 

colors1971.hatenablog.com