時の満ち引くままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

さて、道具は揃った。

こんばんは。

さて、バスの模型作りの道具は揃いました。

が。

何から模型化しようか・・・と迷ってます。苦笑

 

メーカーが模型化したものを作っても意味がありません。

 

候補としては

手始めとしては、この辺りが無難かなあ?

と。

 

プラ板で直方体のボディを組むのが基礎になります。

 

あとは車種やメーカーで全長や車高が微妙に変わってきます。

 

商標の関係でミッキーのデザインを入れたら、まずいですね。苦笑

シャーシは2mmの角棒で組みます。

その上に直方体の車体を、シャーシに被せるように載せる。

車体の外板は0.3~0.5mm厚のプラ板で組みます。

実車がスモークガラスなので、内装まで作るかどうか・・・。苦笑

あとはパーツを細かく、どこまで作るか?

小さいパーツの部分を塗装で誤魔化す、というのも模型の世界ではアリ。苦笑

 

要は、「作り手が満足すればいい」だけの話しですから。

 

あー。

まだ、設計図を描いてないですね。。

 

寝れそうにないですが。

寝ますっ!

おやすみなさい。