時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

もうひとつの記念日「もやしの日」

本日、11月11日。

「もやしの日」でした。

 

おかずの嵩増し(かさまし)に便利な「もやし」

「もやし炒め」だけでも、ご飯食べれますからねぇ。。

 

おい!そこのっ!!!

「たかが、もやしでしょー・・・」

って思ったやつは、

「もやし様」に謝れっ!!!!!苦笑

 

結構、昔の話しですが。

友達と「もやしの味噌汁」の話しになり・・

「なんだよ。もやしかよ。」

って言ったら、ぶん殴られた。苦笑

彼の親戚に「もやし農家」が居たのです。。。

 

♪ホタテを舐めるなよっ!

(♪ホタテのロックンロール/安岡力也さん)

 

じゃーなくて、

 

♪もやしを舐めるなよっ!

 

今は

 

♪どっちも美味しいよっ!

 

食えるだけ、まだマシ。(いつかも書いたけど)

そこの若い人!

背中丸めて歩いてると・・・

「かいわれ大・・・」

やっぱ書くのやーめた。苦笑