時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

秋葉原、バラバラ

「アキバらしさが消えていく…」20年にわたる再開発議論が決着へ 秋葉原に超高層複合ビル建設

ABEMA TIMES 2023/10/12 9:46配信

 

こういうの、寂しいですね。

秋葉原=電気街」で生きてきた私にとっては。

 

今の秋葉原って、メイドさんに占拠されているぅっ!

だけじゃなーい帝人TEIJIN。。

カフェだけなら判る。62.371歩譲って。(100歩は譲れない。笑)

風俗店が紛れてるんでしょ?

 

WINDOWS95発売で「わーい!!!」

パソコンが安くなって「わーい!!」

メイドカフェ登場で「わ、ぁーい?」

何でもアリな街になって「What??」

 

いろんな部品屋さんにお世話になったよー。

 

あのー、こういう部品を探してるんですが。

「あー、うち(の店)にはないけど、〇〇無線さんなら、あるよ!」

ありがとうございますっ!

 

今は、そんなやり取りをすることもなく・・・

通販で部品が買える。

でも「現実」「現物」派の私にとって、「勉強できる街」だった。

部品を買うついでに、

「あぁ、試作品止まりだったの、量産化したんだー。」

みたいな発見があって。。

 

たまに模倣品に騙されたり・・・とか。苦笑

 

慎重な姿勢を見せているのは石丸電気の元社長・石丸俊之さん(77)。多額の費用がかかる再開発に疑問を投げかける。とか。

 

石丸さん。

店でBGM流してたやん。

 

♪でっかいわぁ でっかいわぁ まるまる でっかいわぁ

 でかい電気は アキハ・バラ・バラ・・・

石丸電気のCMより

 

ホンマにバラバラやでぇ。。苦笑