時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

1月最終日

31日。

毎月恒例の末日となったわけですが、我が家に特段の変化はなく。

 

買い物に出た時のこと。

行きは恒例の渋滞祭りであり、帰りは異様な光景だった。

 

反対車線は警察の事故処理係の車両とパトカー。

そのあとの車列がワゴン車だらけで、いずれも他県ナンバー。

ワゴン車のどれもが家具を押し込み積んだ状態が丸見え。

積み方からして乱雑。

 

こういう光景を昨年末から毎回見ていて。。。思ったことがあった。

 

『夜逃げ』ならぬ『昼逃げ』。

そして、この街は着地点か。通過点か。

引っ越し業者も呼べぬ状況なのか。

 

不動産屋の前を通りかかったこともあり、貸し物件の掲示はなかった。

暫くはこんな状態が続くんだろうな、と思った。

 

これからは2月締め・3月締めと多くの企業が決算期を迎える。

また、大きく黒字を出す企業は、一握り・・・か。

 

さまよう人が出ないように、と思いたい。