時の満ち引くままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

無駄に頑張りたくない。って

こんばんは。

夕食は焼き鮭えのきの味噌汁だったジジィ(私)です。苦笑

 

ところでぃ!!

今の若い人は、「人前で褒められたくない。」って、ホント?

それって同期の社員から「お前だけかよ。」って思われたくないってこと?

 

そこまで周りの顔色を窺わない(うかがわない)と、いけないの?

生き辛くないですか?

 

俺ん時と、時代が違うからなあ・・・

俺ん時は、会社や部署の業績が良かったり、アイデアが良かったら

上司や先輩に飲みに連れてってもらったり、

普通に所属部署で褒めてもらったけど。

 

褒めてもらった分、怒られるときも凄かったけどさ。

 

それと、、、

「無駄に頑張りたくない。」って、何?

やってみなきゃ、結果が何処で出るか、判らんこともあるでしょ?

ゴールが見えてばかりじゃ、面白くねえよ。

見えないゴールを探すとき、

ワクワクしねぇの?

一生懸命って、カッコ悪いか?

 

俺は「無駄に頑張った」と思った記憶が無い。

(忘れてるかもしれんけど)

無駄に頑張っても、何か得るものはある。そう思うけどさ。

 

周りの顔色窺って(うかがって)、

パフォーマンス重視だの、何だの、言ってると

何もできなくなる。

 

と、ジジィな俺は思うんだけどな。苦笑

 

頑張って、頑張って、仕事ぉっ!

頑張って、頑張って、遊びっ!

www.youtube.com