時の満ち引くままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

2日間で、ビビるようになった。苦笑

こんにちは。

寝起きで、まだまだ眠いジジィ(私)です。

 

8/8(木)の日向灘、8/9(金)の神奈川西部での地震。。

8/9(金)は震度5弱で縦揺れだったので

かなり怖かったです。

ジジィ(私)の記憶史上、最長の縦揺れだったと思います。

そのあと、自宅でとはいえ、災害待機。※ボランティアです。

日付が変わる頃には、待機解除になったんですが。

 

幸いにも県内で、けが人3人。

しかし、夜でしたから、どこのテレビ局でも「横浜」とか「熱海」とか

「駅間で停まってる新幹線」しか映してなくて。

我が家の周りも異常なかったですし、

地震直後は水道の蛇口をひねって、水が出ることを確認しました。

 

被害が無くて情報が入ってこなかったので、良かったのですが

「何か被害情報が入って来るんじゃないか?」

と思いながら待機してましたから

その間、ずーっと「緊張」です。

この緊張が完全に抜けてなくて、「緊張疲れ」です。

今も同じです。

 

コトッ!

とか、小さな音にもビビるようになりました。苦笑

 

緊張の夏、ジジィの夏。

 

これで、終戦の日、迎えるんかい。。。

 

俺の腕、ローストチキンだぞ!笑