時の満ち引くままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

弾丸トラベラー⑦偶然 その2

おはようございます。

眠れても、眠れなくても、時が過ぎていく。

なんだかなー。苦笑

 

松本から、「リゾートビューふるさと」に乗れば、やっと長野に着きます。

臨時のリゾート列車。乗るのは何年ぶりかな・・・15年くらい?

2両編成の全席指定。

座席が豪華すぎる・・・。これで毎日寝たい。笑

 

臨時列車で、あまり知られてないのか、車内は閑散。

 

この「リゾートビューふるさと」ですが朝10時台に長野を出発し、篠ノ井線経由で松本で折り返して大糸線南小谷(みなみ おたり)に到着が14時台。

そして南小谷から松本経由で長野まで戻って来るそう。

長野と南小谷を松本経由でV字に結ぶという、異色列車。

 

先頭車の運転台の後ろは、前方の景色が眺められるベンチシートがあります。

 

このベンチは側窓用。窓が大きい車両なので、座席からでも景色が楽しめます。

 

 

 

 

スイッチバックのある駅、姨捨駅停車中にて。

スイッチバック=列車の急な斜面の上り下りを避けるために、ジグザグに線路を敷いて
徐々に上り下りをしていく区間のこと。

こんな感じ。

 

まもなく長野に到着します。

 

ロゴのインパクトが凄い。。

 

長野駅善光寺口に到着。

お腹減った。。

まだアパホテル長野まで歩かないと。。。

長野駅から歩くこと、7分。今日(7/24)の宿泊場所のアパホテル長野に着きました。

♪社長の帽子もデカいけどっ

      ホテルもでかいぞ、アパホテルっ!笑