時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

3連休を境に・・・

明日から世の中は3連休だとか。。

まったく日付とか曜日とかの感覚がなーい。。苦笑

来るもの拒まず、去るもの追わず。

 

なんだけども、、

 

この世を去って逝く。

自死とかじゃなくて、老衰か病気。

「もう一回、昭和・平成ごっこ、しようぜっ!」

って気分なんだけど。

みーんな去って逝く。

 

寂しいね。と妻がポツリ。

 

私に色々と教えてくれた先輩のほとんどは、この世を去りました。

 

しばらく、休もうかな。

いろいろなことを。

我が家と妻に、専念しようかな。

引っ越しもしたし。区切りだと思って。

 

3連休最終日は春の陽気だとか。

緑地とか公園、この辺にないんだよね。

しかし。

ベランダ側の一部屋で、夫婦で小ぢんまりと生活している私たち。

妻にとっては格好の「お昼寝部屋」。笑

 

寝る妻は育つ???笑