時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

朝なのに闇 台風13号

 

雨が凄いです。さきほど、ごみ捨てに表に出たら、雨の強さで何も見えませんでした。

朝8時にして、屋内は、この明るさです。

※大型液晶テレビの光の加減で若干、明るく写ってます。照明は消しています。

 

台風13号は午前6時現在、潮岬(和歌山県)の東南東150kmを

時速15kmの速さで北に向かって進んでいる、とのこと。

なんですが、推定される中心より東側(予測進路の右側)にしか雨雲がありません。

潮岬の東南東150kmから時速15kmで北上なので、簡単に見積もっても日没後あたりまで雨が降り続けることになります。

 

なんだかなー。。

JRは最短でお昼ごろまで一部区間の運休が決まっています。

 

神奈川って結構、面倒なんです。

 

例えば、JR東海道線が運休になった場合ですが、

振り替え輸送区間を並走するバス路線の増便はありません。

さらに民間の鉄道事業者小田急・相鉄・江ノ電など)が運休を決めてしまいますと

移動するのが難しく、「移動難民」が鉄道各駅に溢れます。

 

川崎市横浜市以外は、そんなもんですよ。苦笑

 

テレビはJE社の件以外に、話題はないんですかねぇ。。