時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

危険すぎる夏

Emergency summer到来!

エアコンかけても蒸し暑い。。

28℃以下に室温が下がりません。。

「最強」ですよ。「最強」。。

外気温35℃。体感温度45℃。(AcuWeather調べ)

 

妻と二人で「お昼寝」したけど、二人そろって絶不調(軽い熱中症)。

台所は30℃を超えました。。

 

もう、明日の熱中症警戒アラート」のお知らせが来ました。

 

危険すぎるぜぃ・・・

 

♪エアコンかけても家焼ける。

 ばん!ばん!ばん!ばん!晩餐館!

 

いや、マジで。あっちの世界に召されるかと思ったよ。

 

暑さで危険や異常を感じたら、

建物内に避難して水分をとりましょう。

倒れて気づいても遅いです。マジで。

※軽い筋肉痛や手足がこわばったら「脱水の始まり」です。スルメ・干物になる前に、水分をとりましょう!