時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

街角観察(問題だらけの街)

さて、本日ひといきの間です。

いやー・・、どこもかしこも人・人・人、車・車・車。

繁華街。

コロナの影響で、牛丼屋閉店。カラオケボックス閉店。公営駐車場は民間に投げ売り。

こんなところに、よー来ますなー(棒読み)。

 

お暇でごぜーました私は、街角観察です。

まず、点字ブロックの位置。

歩道にあるのは良しとして。

なんで、ガードレールないのに「車道側」なんやー?

ご丁寧に、再舗装した場所に点字ブロックがない。。

通学路を示すグリーンベルト舗装が、かすれている。

増えたのはカーブミラーと矢印信号機。

 

民間は「相模湾沖・首都直下地震」の津波の話しをしているのに、

行政のお話しは「高潮想定(防潮堤・通常時の海面から3メートル程度)」です。

 

溜め息しか出ません。。

そりゃ、白票も増えますわ。