時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

Chat-GPT考察

さて、本日ひといきの間です。

 

何かと話題の『Chat-GPT』。

自動で滑らかな言葉で表現ができるとか、できないとかで。

私は・・・反対です。これを用いるのは、反対。

 

一部ニュースでも報道の通り、表現力・想像力・調査力などが欠落していきます。

これを国会答弁に用いる・用いたなんて報道もありますが

そもそも、AIが作文した質問や答えを読み上げる時点で、人間として終わってます。

 

AIが用いる言葉・表現・データ等はインターネット上の記録が主体になります。

つまり、インターネットに記録が無いものは『全て無いことになる』ということ。

 

単語検索ならGoogleで十分です。数文字の入力で検索候補の文字列が出ます。

Googleも『いつ』『誰が』『何を』検索したか、履歴データを蓄積してます。

 

こんなことしてたら、誰も『自分のことば』で喋らない。話さない。感情も出さない。

 

もし政治利用したいのであれば、政治関係者および各議員は『ボランティア』で。

『無給』でお願いします。省力化できて税金使わずPerfect!苦笑

 

人間の存在が無意味になる時代が来ます。苦笑