時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

簡易遮へい

銀行巡りを終え、リサイクルショップへ。

 

最近は、断熱・寒さ除け・省エネ策と皆さん色々と工夫されているご様子。

 

デジタル製品の中古を見終え、辿り着いたのは、布地コーナー。

※欲しいとは思うのですが、なぜか『お買い得』の気分がのらない。

 

ハンカチなどの小物が多く、その片隅にあったのは『ギフトコーナー』。

有名デザイナーのバスタオル、シーツカバーなど。

 

水色の縦縞のバスタオルの箱を手に取り、

 

そう言えば、玄関に仕切りなかったなあ。

 

と、思い考え、帰りにドラッグストアに寄り道。

 

帰って、玄関の天井を見上げ、

 

やっぱり・・・なぁ

 

と思い作業すること、5分。

 

こんな感じに仕上げました。

※布地は厚手のバスタオル。

 

その他の材料は、これだけ。

突っ張り棒&つるし型洗濯ばさみ。

突っ張り棒は先日いただいたもの。

つるし型洗濯ばさみは、ドラッグストアで購入。

厚手のバスタオルは、破格の800円。

※開けてみたら新品でした。

お値段合計、1000円。

 

これなら、玄関の湿度もコントロールできます。

開け閉めも軽いです。

※不必要なときは、簡易物干し場として使えます。