時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

葬儀の後始末の悪さ

寝よう!と思ったのですが。

なかなか寝つけず。

 

これを書いておりまする笑

 

前述で『葬儀の数をこなした』と書いたのですが。

 

まあ、ほぼほぼの確率で

葬儀後は必ず、お金の話しで。

 

葬儀代が、どうだの、は良いとして。

私が、あーしただの、俺は、こーしただの。

終いには、喧嘩・言い争い・絶縁。。。

故人にとっては最期だぞ!と。

申したくなる時もありました。

 

確かに遺言が間に合わない時も

ありますよ。

 

でも身内でしょうに。近親者でしょうに。

 

そこは、あとで考えよう、でいいじゃないですか。

 

カネを分け合うための葬儀ですか。

 

人前での言い争いは禁物ですぞ。

 

親と絶縁した私が言うのもナンですが。