時の満ち引くままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

雷祭り2024/09/19

こんにちは。

大雨&雷祭り、絶賛開催中です・・・

 

最近の雷は凄い音がしますね。。

 

ゴロゴロ・・・ドッカ―ンッ!

ボゴボゴーーッ。。。

 

昔みたいな落ちる直前の

バリバリバリッ!

って音がしない。

 

雲の中が電気で満ちているから、音がしないんですかね?

 

落ちたあとに「ボゴボゴーーッ。。。」は遠くでも落ち続けてるってことですかね。

 

と書いていたら、いきなり静かになりました。

 

雨もね、5分、10分くらいは大雨なんですけど、

そのあとスパッ!と止みましてね。

雨雲のほうが潔いですね。

某県知事より。苦笑

副知事、ありゃ、仮面被った主犯格?って感じですね。

ちゃっかり、「信用保証協会理事長」になってますね。

そして、副知事を辞めて、県庁のどこかにいらっしゃる。

県知事から見たら、

「おい!話しちゃうで!

(話しちがうよ)」

って感じでしょうけど。

 

あー、東北新幹線で連結器が外れた・・・とか。

鉄道・バスなど不正だの事故だの多いですねぇ。

 

やっぱり最後は人間が確かめないと、いけないですねぇ。。。