時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

なんだかなあ・・のドラえもんの日(仮称)

朝の薄陽(うすび)に期待しましたが、今日も、ど~~~~んよりな天気です。

今夜から明日の朝にかけて、雨が降るとか降らないとかで。

良いニュースもないしなぁ、と思いながら心がアヤフヤ。苦笑

 

昼前に家電量販店の新店を見に行こうと思いましたが、やめました。苦笑

なので、街中をバイクで徘徊。苦笑

道を歩いてる大人は皆「なんだかなあ・・」という表情。

 

「たまには(贅沢も)いいか・・」

と、久しぶりに握り寿司のパック詰めを買おうかと思い、店に行ったら・・

太巻きずし」しかなくて・・

 

Oh!なんて日だあ!!!!!苦笑

 

スクラップ&ビルドを繰り返してきた大手スーパーに行って

握り寿司2パックとカップみそ汁2つ(夫婦二人分)を買いました。

最近見ないなあ・・と思ったら、「握り寿司の大皿盛り」って売ってないんですね。

それから・・握り寿司のネタが小さい。

時価の握り寿司は食えねーぞ・・・苦笑

 

ところで、6月6日って、ドラえもんの日じゃなかったんですかね?苦笑

ドラえもんの絵描き歌に「♪6月6日にUFOがぁ~」って、あるじゃないですか?苦笑

「♪あっち行って、こっち行って、落っこちてぇ~」って。

 

ドラえもん。。株価の上がり方が怖いよ。

ジェットコースターのフジヤマも怖いけど。苦笑

日本の市場(しじょう)にマイナス要素の不安が流れたら・・・

洒落にならないかもしれません。それが近日なのか、数年後なのか、誰も知りません。