時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

大雨と闇と・・

台風2号の影響による大雨の最中(さなか)。

さきほどから雨の止み間が数分単位であります。

でも、そのあとが必ず「滝の雨」。

 

止み間の静けさが少し怖いです。

静岡西部~東部(沼津あたり?)に線状降水帯があります。

これが早ければ今日深夜から明日早朝にかけて神奈川を通り過ぎる、とか。

 

話しは変わって。

上岡龍太郎さんが亡くなりました。

どの番組だったか忘れましたが、

「そんなもん、アカンもんはアカンやろ!」

ってね。辛口でね。

「言いたいこと言うて、何が悪いのん?」

とかね。

 

そのあとに、やしきたかじんさんの番組に出会ったりしてね。

そのあとに、島田紳助さんとかね。

 

「モノ申す芸能人」

 

同じころに「NOと言える日本」を本屋で見かけたりしてね。

※ごめんなさい。読んでないんです・・。タイトルだけでインパクトあったので。苦笑

 

世の中を笑わせてくれる人、モノ申す人たちが続々とお亡くなりになっています。

 

今は

「NOと言えないニッポン」

ですから。

 

熊本に半導体工場建設とかで賑わってるみたいです。

台湾のTSMCですわ、そこ。日本企業じゃねーんだよ。

 

つまり、これから。

海外勢から労働力として買い叩かれるニッポン

も、有り得るんですよ。

※円安が続く場合は可能性が強いです。

 

円高の時に

技能実習生を労働力にした罰・・

ですかね。

 

良いも悪いも、いずれ自分の番になる

って、祖父母もよく言ってました。

 

あなたの番です・・

私の番です・・

オセロゲームの始まりの予感です。