時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

逆転心理

なんか、スッキリしないですね。天気もそうですけど。。

 

立入禁止→入ろう!

秘密だよ→誰かに話そう!

開けちゃダメ→開けてみよう!

押しちゃダメ→押してみよう!

やっちゃダメ→やってみよう!

 

YouTubeの「やってみた動画」の影響でしょうか。

いろいろ事件がありますが。

子供がやるなら、100歩譲って判るけど・・・大人がやるんだよなあ。

 

「やってはいけない理由」を教えてもらってないんでしょうね。

日本でも海外でも同じような事件が起きています。

たまに、お子さん怒ってる大人見かけますが・・・

 

子供さんを見下げて「ダメって言ったら、ダメでしょ!!!!!」って。

 

あのね。悪いことを繰り返すってね。

子供さんが納得してないんですよ。

その子供が大人になってるような気がするんです。いろんな意味で。

 

失われた20年~30年を取り戻す前に、やらなきゃいけないことがありますね。