時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

今ごろ出来たぜ CDC?

コロナウィルス感染症 5類引き下げ から まもなく1か月。

えっと・・

何回目かの感染拡大期で「日本版CDC(疾病対策センター)を作ろう!」

って、なったんですよね。

 

でも、法律だけ出来た。

「CDC設置法」って。今ごろ。

 

名前が「疾病対策センター(仮称)」だからね。

いろんな疾病・疾患について対応・研究してくれるんでしょうね。

 

ね!苦笑

 

世の中、性感染症とかインフルエンザとか、未だに謎の小児内臓疾患とか、発熱とか。

 

いろんな病気が

「流行の最先端ですぜ!アニキィ!」。苦笑

 

コロナ禍で息をひそめていたウィルスが続々登場。&・・・感染&発症。

なので

未だに面会禁止の病院があったりします。

 

「危機管理」はどうした?

「最悪の事態に備えよ」は何処行った?

 

世の中、ボロ雑巾の匂いがするよ。。

 

今から食中毒の季節(ノロウィルスの活躍)になります。

 

※感染防護服の作り方は一生忘れないよ。