時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

未来の授業

私と同世代かそれ以上の方々。

 

21世紀になったら?という課題で絵を描きませんでした?

 

空気圧で高速で進む列車。

空飛ぶクルマ。

月へ続く超高速エレベーター。

宇宙人と会話する人。

なんでも出てくる冷蔵庫・電子レンジ・・・

 

なんか希望と楽しさが併せてあったような気がします。

 

でも、現実。逆だったような気がします。

 

便利になればなるほど弊害(併害)が出て、収入は増えず、生き苦しさ(息苦しさ)ですよね。

 

最近の義務教育では、仮想世界(とくにソフトウェア)が先行だと聞いています。

 

ついでにこれも教えておいて欲しいかな・・・

           

     ★★★やりなおしスイッチは、その辺に落ちてるかも!!!★★★