時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

本日の終わりに 2023-02-07

なんとか本日も無事に過ごせました。

 

が、南関東では2/10(金)の天気予報は、雪マーク。

JAFさんが活躍しそうです。

 

今日は買い物と病院の受診が重なりましたが、なんとか切り抜けました。

 

いつもは朝からにぎわう待合室でしたが、人影はまばら。

看護師さんはN95マスク着用でした。

インフルかコロナか、でクラスター発生って感じなんですかね。

 

豪華客船『ダイヤモンド・プリンセンス』の横浜港入港から3年。

世界中のニュースを書き集めるように見入った日々が思い出されます。

 

頭から風船状の酸素袋を被った患者。

教会内に作られた、棺の山。

アメリカでは遺体の保管庫に冷凍コンテナを用いて。

マスクは転売騒動。

 

なので、マスクつくりました。

バンダナ数枚とフエルト生地、耳掛けゴムはヘアゴム。

 

ないものは、つくる

 

時間があれば創作落語をつくってみたいと思っています。

 

Good Night