時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

気分は冷凍庫

さて、本日ひといきの間です。

 

寒いですね。

こんなに体感で寒さを覚えたのは、えっと・・・約20年前以来。

 

先述のブログで登場した、諏訪湖のほとり。

暖房を切ったら、冷凍庫?最強モードの冷蔵庫?って感じで。

諏訪湖、よく凍りました。

水道も凍りました。

 

諏訪湖は凍れば、『御神渡り』が期待され、毎日地方紙が報じていました。

 

今朝、久々にこれ、使いました。

結構、正直者です。電池いらず。

 

押し入れ片付けてたら、出てきました。

 

デジタル温度計と比べてみても、計測値は遜色ありません。

ちょっとデジタルの方が0.5~1℃高いかなあ。

 

この温度計なんですが。

妻と私が我が家に引っ越してきた時に購入した一つです。

 

なんかいろいろ出てきます。笑