時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

本実日記 2023-01-10

少し時間があるので。

 

colors1971.hatenablog.com

妻にみせたら、顔がいちだんと花やかになった。

 

いるぅ?いらなぁい?どうするぅ?笑

 

と訊ねれば

 

『いるぅ!笑』

『ほんとうはね、スノードーム?ほしかったんだぁ』

これ、雪ふってないよ?

『いいの。これでいいの。』

なんか、不思議な世界だね。

『そうだね。』

 

そのあと、妻の質問ぜめにあう。笑

 

『これ、何でつくったの?』

ペットボトルとぉ、おうちにあったもの。

『それだけー?笑』

それだけー。笑

 

今日は私の受診日でした。

 

『なにかお変わりありませんか。』

とくに変わったことは・・

『いろいろなものが流行ってますから、奥さんと一緒に心がけてください。』

はい。存じております。

『なにかありましたら、お越しください。』

はい、ありがとうございます。

 

帰り道。

私は頭でスキップしていた。

 

いろんな話しをしながら、頭の中は『♪家の中ぁ~』という感じで。

年明けからそんな感じ。笑

 

※かたちにしたいものは、かたちにする。そうきめたんだ。あの日に。

 

◆現場100回 技能は1000回 技術は満開