時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

OneStepStroke

夕方、目が覚めた。

テレビはウクライナの状況を示しており。

 

『よく寝てたねー笑』

と、妻の微笑みがいつも通り。

 

あ、部屋、部屋だ、部屋なんだ。

 

妻の疾患は、いろいろある。

アレルギー(薬・食べ物)・紫外線による発熱・乾癬・神経痛・免疫低下など

とくに生活環境には敏感であり。

 

まぁ、わたしもほぼほぼ同じでR。笑

昨年、わたしは『ヘルプマーク』をすてた。

いいわけにしか見えない。

 

通院時のルーティンは体重測定。

 

『まただー。笑

 痩せてないよ。

 どうぢたら痩せるの。』

 

あのね、無理に痩せなくてもいいよ。今のままでー、いいから、さっ。笑

 

身長ー体重=80~90

 

これくらいでちょうどいい。とわたしは思っている。

 

昨年の夏。ヘルパーのススメがあり。

とりあえず、わたしがやります!できることは、やります!

宣言。

 

♪これっくらーいのっ おべんと・ばこにっ おにぎり おにぎり ちょっと・つめて