時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

たとえ

私が、つねづね心がけていること、です。

 

たとえば、

電気。

 

小学校低学年のお子さんであれば、

かんでんち(乾電池)*8こ=12ボルト(ちょくりゅう)

かんでんち(乾電池)*6こ=9ボルト   (ちょくりゅう・しかくい でんち あるよ)

かんでんち(乾電池)*4こ=6ボルト   (ちょくりゅう)

かんでんち(乾電池)*2こ=3ボルト   (ちょくりゅう)

かんでんち(乾電池)*1こ=1.5ボルト   (ちょくりゅう)

 

100ボルト=✕(きけん)

 

高齢者であれば

1500W=裸電球36~40個

800W=裸電球20個

500W=裸電球12個~14個

 

『まあ!そんなに電気つかうんですね。。。』

 

こんな感じです。