時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

anoですネ

最近、よく聞くお言葉です。

あ、あの、、、あのですね・・・

ん?どうかしたのかい?

なんで、そんなに汗かいてるのかい?

なにか罪深いことでもしたの?

と、問いたくなる。

 

この回数が多くなるほど、言い訳がましく聞こえてしまう。

 

気持ちは分かるんだよ。

でも丁寧に文章を組み立てれば、そんなに回数を重ねなくても・・・

分かるんだよ。

 

君の表現は、時計の秒針の速さを超えるのかい?

 

ゆっくりでいいんだ。

ゆっくりで。

 

いつの時でも変化はある。

その変化は君には必要なのかな?

必要ないなら、自分のペースで歩くんだ。

 

さぁ、きっとブレーカの発動だ。

 

おやすみなさい。