時のすぎゆくままに

俗称:障がい者夫婦。上手くやれるわけないと否定された世の中を、なんとか、かんとか生きています。

『ネジ』にだって、自己主張がある・・・という可笑しさ

先ほどの記事で、『イオン発生器付き加湿器』の話しをお伝えしたのですが・・・

普段、色々なものを分解する際に、ネジを失わないよう『磁石』を使用します。

全部『磁石にくっつくでしょ?』と思われがちなのですが。

中には、『磁石にくっつかないネジ』もあるのです。

 

そうかぁ。『君は磁石にくっつきたくないんだね』と。

磁石にくっつくとストレスになるんだね。

ストレス・・・いやだよねぇ・・・

だから、君はステンレスなんだね?

ステンレスだと、くっつかないからね。

※『ステンレスメッキ』の場合は磁石にくっつく場合があります。

 

つい微笑んでしまいました。

※そういうネジもあるんだなぁ・・・というスタンスで読んでいただけると嬉しいです